広告

galaxyS8 と galaxyS8+ の 強制UI終了エラー等の対策

galaxyS8やglaxyS8+ は特定のアプリケーションを入れると

UIが強制終了、その他アプリが月並み強制終了するポップアップが連続で出現して使い物にならない場合があります。

確実な再現方法は最新版の ファームウェアを入れてドラゴンボールレジェンズを入れ なるべく多くの権限をオフにします。

そし端末起動後1回でもレジェンズを起動すると、ポップアップ連続出現現象が発現します。

このエラーはレジェンズにかかわらず特定の処理をするアプリで出現します。

たちの悪いことに、システムが強制終了、画面が真っ黒になるなど酷い症状に見舞われることです。

この症状が起きた際使用していたアプリ、入れてからおかしくなったアプリを特定しなくてはなりません。 そして特定アプリを削除することにより

安定した元の動作環境にもどすことができます。

galaxys8や8+は画面のエッジ部分など解像度が他の端末と違うのと、エッジスクリーンなど変な機能が満載なので様々なエラーが起きる可能性が多機種より大幅に高いのです。

とくにゲームと相性は良いとはいえません。これはgalaxyS9などにも言えることですが。

CRIWARE系で開発されたゲームと相性が悪い気がしてなりません。これはゲーマーにとっては致命的な欠陥とも言えるでしょう。

独自ディスプレイのゲームへの悪影響が露呈してしまった以上、ゲーマーが選ぶスマートフォンは安定した通常ディスプレイのものが一番よいかと思われます。