広告

AirPodsのレビュー

Apple社製の新製品、ワイヤレス・イヤフォン Airpodsのレビューです。

最初に思ったのが軽い、の一言です。接続はBluetoothで行います。

なんと驚いたことに、Android端末でも使用可能のようです、これは今まで使っていたハンズフリーなどの代わりになりそうです。

通話テストのマイクなどの音質もとてもよいようで、相手側から「とてもよく聞こえる」と聞いたので問題はないと思います。

音質はBluetoothなりにはよく鳴っていると思います、とても軽いワイヤレスなので

Bluetoothならではの音質の悪さの部分を差し引いても高評価しかつけようがありません。

充電ケースというものが付属しているのですが、これに入れている間は充電されます。

至れりつくせりといったところでしょうか、このケースのおかげで長期間の使用が可能となっています。

AppleやBoseなどのメーカーはこういったモノづくりの品質がとても高いので好感がもてますね。

ケースはまるみを帯びていてどこに入れても安心ですね(他のものを傷つけない)

良いところも書きましたが難点もあります。

これは使う人次第なのですが、とくに忘れ物ををする人は要注意です

小さいので落としやすい(充電ケース事態が小さいのでなおさらです)

価格が16800円という事もあり、落とすと少しショックが大きいかと思います。

発売日は1月頃になるとの予想なので今しばらく忍耐が必要です。

とても楽しみですね。

価格は16800円 公式サイト apple内 AirPods http://www.apple.com/jp/airpods/