自動AIMについての続きだが、ガンオンのシステムではほぼ自動ロックオンが元から実装され
ているので誤差の部分を自動でおいかける簡易AIMで済むのだが、
スナイパーライフルの際などは照準があった瞬間に打つようにしただけでは
実弾等は距離に応じて着弾までのラグがあるらしく(ビームライフなども同じだが距離と連射速度的に当たっていたので気にしていなかった)、思うように当てることができなかった。
つまり相手の機体の移動を予測してあらかじめ発射しておく、完全なオートエイムが必要という事が分かった。
機体の移動を追いかける方法としては現在二種類ある、メモリを直接読み込みそこから計算
する方法と画面から判断させる方法だが、このようなゴチャゴチャしてる環境では画像から判断させるのは厳しいだろう。