ifb PEEKCOLOR(788, 580) = $27C5FF //スコープ利用中か、通常時か
for x = 0 to 1
for y = 0 to 1
COLOR = PEEKCOLOR(838 + x, 523 + y) // 照準の座標
// 赤の強さ、緑の強さ、青の強さの関数を作り、色の判断をする。
ifb (G_赤(COLOR) >= R_POINT) AND (ABS(G_緑(COLOR) - G_青(COLOR)) <= GB_POINT)
comp = (G_緑(COLOR) + G_青(COLOR)) / 2
ifb (G_赤(COLOR) - comp) >= R_GB_POINT
REDZONE[x][y] = 1 // 赤照準だと判定された場合1
else
REDZONE[x][y] = 0 // 赤照準ではない場合0 endif
endif
next
next
else
for x = 0 to 1
for y = 0 to 1
COLOR = PEEKCOLOR(838 + x, 438 + y) // 照準の座標
ifb (G_赤(COLOR) >= R_POINT) AND (ABS(G_緑(COLOR) - G_青(COLOR)) <= GB_POINT)
comp = (G_緑(COLOR) + G_青(COLOR)) / 2
ifb (G_赤(COLOR) - comp) >= R_GB_POINT
REDZONE[x][y] = 1
else
REDZONE[x][y] = 0
endif
endif
next
next
endif
非常に簡素な説明になりましたが、1680の解像度の場合、REDZONEが4ドットありそのうち1ドットでも赤だと判定された瞬間に
攻撃のクリックをするようにしましょう。