広告

マストドンについて

マストドン、今さならがSNSである、これまたツイッターのパクリで
あまり面白みがない・・・。SNSの質はユーザーの質で決まる
日本で最大手と言われるサーバーにつないでみたものの
あまりのアニメ顔の多さにあきれてしまった。

ユーザーがオタ層しかいないのと、お下劣な会話が飛び交っているのみであったのが決定的だ、つまらない会話が滝のようにながれるだけで、有用な情報が一切なかった。
良いサーバーがあればよいのだろうが、TVに洗脳された古代人やアニメオタ層、メンヘラなど
そんな層しか存在しない日本では、もはや最初から終焉しているサービスであることはほぼ明確であろう。
昔一時的に流行っていた、ニコニコ動画や初音ミクを思い出した・・・。
ちょっと寒気を感じてしまった。