広告

とんでもない高齢者運転、また事故が・・・。

また82歳の老人ドライバーが事故をおこした。

何度もいうが、自分が死ぬ運転ならかまわないが他人を巻き込まないでほしい。

信号が見えないなら運転をするな、赤信号なのに無視をするな。

高速道路を逆走するな。

歩道に突っ込むな

右折優先だろうがなんだろうが、シルバー特権といわんばかりに

周りも見ないで突き進むな、自分完全優先道路などというものはない。

きちんと交通ルールを守れないなら運転をするな。

車がないと生きていけない?

そんなことはないはずだ、ただ車が楽だから使っているだけだ

バスを使え電車を使え。公共の交通機関は何のためにあるんだ。

車が運転できる元気があるなら歩けるだろう。

他人の命を軽んじてる老人ドライバー呆れるばかりである

運転できる限界の年齢は70歳である。

車の運転は若い人間であってもとっさの判断で危機一髪ということが多々あるが

老人の場合は、とっさの判断がない、気が付いた時には

他人を巻き添えにしているのだ。

将来がまだある若者の命を軽々しく奪い

その子らの家族や友人に癒えない傷を与える。

筆者はシルバーマークの運転者を見るたびに恐怖を感じる。

80歳以上が事故を起こす、考えられない話だ

80歳といえばいつ心臓発作で死んでもおかしくないほどの年齢である。

なぜ免許が更新できるのか、意味不明である。