広告

クラロワ初心者向け、チンパンプレイで上達集

戦い方がわからない初心者用の戦い方を記載します。

ネクロジャイと小物

このデッキはキングタワーの後ろからネクロを出し、スケルトンが橋を渡り始めたら
橋の手前にジャイを出すだけです、そのあとネクロやジャイのサポートをする小物ユニットを適当に出します。ある程度のアリーナまではこのワンパターンだけでいけます。まさに王道のチンパンプレイです。頭はあまり使いません。

ホグとミニペッカ+アイススピリット、ゴブリンなど

このデッキは

ホグ+小物>ミニペッカ+小物を交互に出すだけです

ホグライダーは橋の左下右下(画面端から出す)のがポイントで出したあとは
ポイズンやザップを打ちます。適当でいいです。
このホグライダーチンパンデッキはレベル次第でアリーナ9の4000付近までならいけます。
出した後はホグライダーなどの動向はきにしないでいいです。かすれば削れます、まさにチンパンですね。

小屋デッキ

これは右か左側どちらかに、ゴブリン小屋とバーバリアンの小屋を設置するだけです。
位置は後ろと真ん中どちらかよりです。攻める方向を決めたらどんどんだしていきます
もちろん適当ですが対処方法がわからない人死んでいきます。まさにチンパンです。

そして補足のアドバイスです、勝てない相手にあたるずっと勝てない
そんなときは毎日ログインして少しずつでいいのでユニットのレベルを上げていきます
できればデッキを固定して、そのデッキのユニットをまんべんなくあげるのがよいでしょう。

ずっと勝てないときそれはスーパーセルが勝たせてくれないときです
長くやっていればアリーナは上がれます。余計なユニットのレベルを上げるのはやめましょう。最短でそのデッキのレベルを最大まであげればいつのまにかレジェンドに入っているはずです、チンパンデッキも例外ではありません。勝てないのは実力ではなくレベルが足りないのとマッチングのせいなのです。デッキもあなたのプレイが悪いわけではありません。