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データ保管庫にアクセスできない時の対策 ノートンパスワードマネージャー

日頃からパスワードや人に見られたくない恥ずかしいメモを管理してもらっている
ノートンパスワードマネージャーですが、今日つなごうとすると、「何か問題があります。再び試してください。」のポップアップ表示がされアクセスできない…。

私の場合はセキュリティ対策の一環で、用途によってパスワードの管理を分散しているのですが、ノートンに任せているのは、恥ずかしいメモだけではなく、一番大事な金融系のパスワードもあり焦りました。

1.まず最初に試みることはPCに原因がある場合の対処方法
PC版をお使いの方は、Nortonセキュリティ製品から「マイノートン」→「デバイスセキュリティの横の開く」→「パフォーマンス」→「ファイルのクリーンアップ」を行い、PCを再起動をする。
治らない場合は次の手順に進みましょう。

2.ルーターに原因がある場合の対処方法
ルーターは長時間動作させているとキャッシュをため込み通信障害が発生するものがあります。そのためルーターを再起動します。
治らない場合は次の手順に進みましょう。

3.いくつかの方法でデータ保管庫にアクセスする

データ保管庫にアクセスするには3つの方法があります、
1. PC版ノートンパスワードマネージャーからデータ保管庫にアクセスする。
2. モバイル版(Android, IOS)ノートンパスワードマネージャーからデータ保管庫にアクセスする。
3. マイページからデータ保管庫にアクセスする。

AndroidやIOSから接続を試す際には自宅のWIFIではなくモバイルネットワークに切り替えたりするとよいでしょう。もしどちらか繋がるという場合はプロバイダに障害が出ている可能性が出てきます。

もしすべて繋がらないといった場合はノートンのサーバーに障害が出ている可能性が高くなります。その場合はすぐにノートンサポートに連絡しましょう。

このように言っている私もデータ保管庫にアクセスする3つの方法すべてで接続できませんでした。マイページもしくはPC版では「何か問題があります。再び試してください。」のメッセージが出てAndroid版では「データ保管庫を開く現在サーバーと通信できません。しばらくしてもう一度お試しください。」のメッセージが出ました。

ノートンのチャットサポートに連絡しましたら即座に接続できるようになりました。その際に伝えて頂きましたがノートンのサーバーに原因があったとのこと。

365日24時間体制のサポートは伊達ではないことを実感しつつ、今日も恥ずかしいメモを1つ増やしていく私なのでした。
めでたしめでたし。