広告

格安SSD2TBの衝撃!ついにHDDが滅びる時代に。

とても素晴らしい2TBのSSDが発売されていた。

それはMicronの 「1100 MTFDDAK2T0TBN-1AR1ZABYY」である。

SSDを買おうと価格comのランキングをふと見たところ、

SSDメーカーとしては見慣れないMicronが2位に入っていた。

しかもその価格が衝撃であった、2TBで35,645円(NTT-Xストア)。

なんと1GBあたり約17.4円の超激安である。

見慣れないメーカーでバルク品であるから敬遠する方もいられるかも知れないが、

Micronは超一流メーカーなのである。信頼性の問われるサーバー用メモリや、

最近人気のCrucialなどのSSDのチップを作っているのがMicronというわけだ。

簡易的な外観や、性能はCrucialに劣るが、

チップを卸しているため気を使って制限を掛けているかもと私はみてる。

その理由は充分な技術力のある会社が廉価版をわざわざ作るとは思えないためだ。

つまりバルク品のため保証が1年とされているが信用性はとても高い。

2TBと3TBのHDDを破棄し、この2TBSSDを3台購入したのは言うまでもない。

私のHDDはすでに滅びた。皆のHDDが姿を消すのも時間の問題である。